ザ・スクエア 思いやりの聖域

 


映画『ザ・スクエア 思いやりの聖域』予告編

長かった。コンパクトに収める思いやり欲しかった。
場面場面はつまんなくはないけど、映画全体がミニマル音楽ばりに起伏が無くて、終わりがイメージできなくて、これいつ終わるん?まだ?って思った。
この記事書くために予告編を見直してみたら、予告編の方が起伏あるように編集されててテンション上げさせたところで終わるようになってる。

ストーリーの順番入れ替えたらもっとおもしろくなるかな。

ザ・スクエア自体はあまり出てこなかったのは思ってたのと違った。舞台みたいに、そこ起点で進む話やと思ってた。

螺旋階段とか部屋に掛けられた絵とかにスクエアが使われてたから、ザ・スクエアはどこにでもあると、そういうことだったのでしょうけれど。