2018年に映画館で観た映画

2月

アバウト・レイ 16歳の決断

ドリス・ヴァン・ノッテン ファブリックと花を愛する男

ビガイルド 欲望のめざめ

 


3月

ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ

聖なる鹿殺し

ちはやふる ー結びー

 


4月

ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男

さよなら、僕のマンハッタン

君の名前で僕を呼んで

 


5月

ザ・スクエア 思いやりの聖域

フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法

アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル

犬ヶ島

 


6月

ファントム・スレッド

レディ・バード

モリーズ・ゲーム

 


7月

告白小説、その結末

 


8月

オーシャンズ8

 


9月

SUNNY 強い気持ち・強い愛

 


12月

メアリーの総て

 

今年前半は飛ばし気味でたくさん観てたけど、ワールドカップで寝る時間調整するために行かない期間ができて、そのあとプレミアリーグにハマって見逃し配信を見るようになったから、後半は少なめでした。

とはいえ数えたら20本観てたし上出来。

2018年のマイベスト映画はレディ・バード

Don't you think maybe they are the same thing? Love and attention?

というセリフがとても印象に残った。