ドリス・ヴァン・ノッテン ファブリックと花を愛する男


1月13日公開『ドリス・ヴァン・ノッテン ファブリックと花を愛する男』

 

これだけ繊細な感覚を持ってて、色や形に強いこだわりのある人が、自身が着てるのはノームコアっぽいのが気になって仕方なかった。
インタビュアーに聞いて欲しかった。
「ところであなたはいつも同じような服を着てますよね?」

 

ワイシャツから丸首シャツが見えるのはずっとアウトだと思ってたけど、これだけ美感覚のすごい人がやってると自分が間違っていたのかと考え込む。
けど、やっぱなしだと思う。

 

エンドロールのメンズのコレクションかっこよかったし、映画終わった後にドリスヴァンノッテンぐぐってみた。
ディオールとかサンローランくらい値段はるのかと思ってたけど、ちょい下くらいで、買えなくないなと思ってしまった。
最近服に対する金銭感覚が崩壊している。

 

この映画で、redioheadのコリン・グリーンウッドさんが初めて映画音楽を担当している。
radioheadは得意じゃないけど、ジョニー・グリーンウッドさんの映画音楽は好き。
コリンさんの映画音楽も注目していきたい。